ブログ

速報!!!

全国の社長ファンのみなさま。

本日、社長とパラドックス号の成績は、

一落下、と、着水だそうです!

 

着水てなあに?とお思いの方もいらっしゃると思います。

(着水も、落下や拒否と同じ、マイナス4点)

 

私達が飛ぶ、小さなクラスには水濠は出てこないのですが、

社長の飛んでいるクラスは難易度が非常に高いので、

馬の勇気と従順性のクオリティを見るうえで、

なあんんと

 

 

↑こんなものを飛ぶんです。

 

わかりますか?速い話が「巨大プール」です。

もちろん、中には水がたっぷりと張ってあります。

 

晴れた日には陽光を反射させてキラキラと光り

雨の日には水面を波立たせて

馬の飛越を困難にします。

 

ご覧の通り、

かなりの幅があるので、遠くからダッシュして飛び越します。

その踏みきり位置がずれてしまうと、プールの中に足が落下、

あるいはフチを踏んで、過失とみなされます(たぶん)。

 

もちろん十数個ある障害経路の中に組み込まれているので、

すごい勢いをつければ幅は飛び越せると思いますが、

その勢いを早く鎮め、

少しでも早く手の内に入れて、

次の障害を飛びこさなければいけないので、

ただ単に走りこんで飛びこめばいい、

というものではありません。

 

とても難しいのです。

 

今回は社長とパラドックスにとって、今シーズン初めての試合。

しかも、暴風と豪雨の中での戦いです。

これから徐々に調子を上げて、活躍してくれることと思います。

 

そして、こうして社長が得た体験や経験は、

間違いなく我々に還元して頂けるはずなので、

社長の試合参戦は、大沼っ子にとっては少し寂しい週末ですが、

ご理解とご協力をお願いいたします♪

 

ブログ一覧へ