ブログ

北関東ホースショー1日目 その1

それでは!大会の様子をアップしていきま~す♪

 

3月10日(土)の朝、まだ夜明け前の5時頃。

新4号バイパス道路を走っていると、なんと雪が!!

でも、小山・壬生に近付くと雨に変わりました。

 

それでも出場される皆様にとっては心配だったのが、

雨の中での競技会と馬場のコンディション。

やっぱり…すごかった(+_+)

田…田植えが出来ちゃ…ぅ。

 

最初のジムカーナとドレッサージュの下見が7時過ぎだったのですが、

種目に出られるお客さんが、時間前にいらっしゃいました。

 

そして競技開始。

 

ジムカーナがはじまりました。

ジムカーナとは、馬の障害物競争☆みたいなもので、ポールの上の旗の色を見ながら、右回り・左回り・8の字などの走行をし、ゴールに向かいます。

 

クラブ内競技会は体験したものの、今回が大会デビュー!!という御方もたくさん出場されました。

 

Yさん初めての大会で入賞しました☆

 

Mちゃん。落ち着いて乗っていました(^_^)v

雨は止まず…。でも雨にも負けず。

馬場の中でアドバイスをするジョージ先生の声に耳を傾け、

皆さんしっかりゴールをきっていました!!

 

 

 

今度は、同時進行していたクロスバー。

Kさん。無事ゴール!!

 

そして、最近!?クラブのムードメーカーになりつつあるA氏。

なんと、2位入賞です☆

明日はブルーリボン狙い!?頑張って下さ~い(^-^)

 

 

 こちらはTさん。奥様も応援されていますよ♪

 

 

おまけ…事務KAKI。恥ずかしいから後ろ姿のみ(^。^)

 

 

 

またまた同時進行のドレッサージュ。

Hさんです♡ニッコリスマイルがステキですよ♡

 

こちらはグランドキャニオンを乗りこなすH氏です。

 

 

 

最後に、こちらは一枚目にアップした待機馬場です。

本番の前に、こちらの馬場で軽く運動をしたり、障害のバーを単発で跳んだりします。

 

また続きは「その2」で書きますね(^O^)

お楽しみに~♪

 

 

 

 

ブログ一覧へ