ブログ

戦況報告「経路違反」

馬場馬術の難しさ。

それは、

経路違反という魔物。

 

今回もその魔物に食われた方々からの

コメントが届いております。

 

ダンジグのKさん

「中間速歩があまりにも調子よく伸びすぎて、

びっくりして忘れました」

 

チャマメのAさん

「敬礼したとたんにあまりにも馬場が広く見えて、

あがっちゃって経路が飛びました」

 

そんなものです!

それを経験して

次につながるのです。

 

気にしない。

審判さんは、ひと項目毎にフレッシュな目で審査しています。

経路違反して

心証が悪くて次に悪影響

なんてことないですから、

もし失敗しても

どこで挽回するか?

無難に行って安全策を取るか、

攻めて行ってリカバーするかなど

馬に聞きながら考えればいいのです。

 

すべては次回の為に。

 

でも・・・

経路違反って、馬に申し訳ないので、

とっても落ち込むんですよね・・・。

 

ブログ一覧へ