ブログ

流鏑馬 in 大神神社

  少し前になってしまいますが、、、4月10日(日)に、栃木市にある大神神社にて行われた流鏑馬(やぶさめ)にジョージくん&モーリ号&Gくん、Kくんで出張してまいりました!

 

IMG_2178

 

神社の近くのお宅の庭先でかざりつけ。

 

IMG_2175

 

町内を練り歩き、、、

 

IMG_2171

 

神社へ到着。

 

IMG_2172

 

少年たちもビシッときまっています(*^_^*)

 

IMG_2173

 

いよいよジョージくんが神となります!!

 

IMG_2191

 

 

IMG_2193

 

さすが!カッコイイですね~ヽ(^。^)ノ

 

結果は、、、「早手」「中手」「奥手」という3か所の的のうち、「早手」と「奥手」に命中しました!

 

これによって作付けの時期を占うのだそうです。

 

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

                                                                     by (@_@)

 

 

 

ちなみに、 来月にも流鏑馬の予定が入っています。

 

・日時 5月5日(木)

・場所 東宮神社

    栃木県栃木市皆川城内町924

※ 春祭りの祭典での流鏑馬及び飾り馬です。

  流鏑馬は午後2時30分からの予定となっています。

 

ご興味のある方はぜひ一度、目の前で流鏑馬をご観覧ください!

 

迫力ありますよ~(^◇^)

 

ブログ一覧へ