ブログ

篠塚稲荷やぶさめ

少し前ですが、3月12日(日)に

小山市内にある篠塚稲荷神社初午祭の、流鏑馬に出張してきました!!

 

DSC_0011

 

もはや流鏑馬の申し子!

といっても過言ではないモーリ君の登場です!!

 

DSC_1014

 

まわりで神楽などが行われているなか、

おとなしく待機していました

さすがです^^

 

IMG_0856

 

今回の流鏑馬の騎手は、社長です!!

 

IMG_0860

 

 

DSC_0024

記念撮影のあと、いよいよ流鏑馬に向かいます。

 

DSC_0044

 

3つの的を狙って弓を放ちます!!

 

DSC_0047

 

見事に命中です(^○^)

 

DSC_0049

 

終わったあとは、手綱なしの駈足で颯爽と駆け抜けれらます!

 

DSC_0055

 

最後に子どもたちと写真撮影!

あらら、、、泣いちゃったお子さんを乗せても

モーリ君はいたってマイペースですね(^_^;)

 

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

4月、5月にも流鏑馬出張が予定されています!

地域の春の神事に参加させていただき、

馬を身近に感じてもらえるとうれしいです(^^)

                          by (@_@)

ブログ一覧へ