ブログ

大神神社流鏑馬に行ってきました!

 去る4月16日(日)に、栃木市大神神社の

春季例大祭にて行われた、流鏑馬に出張してまいりました!

 

IMG_1114

 

馬はもちろん流鏑馬の申し子モーリ君、

今年もGくんとKくんの2人が手伝いで参加してくれました!!

(去年の写真の使い回しではありません、、、^^;)

 

DSC_1046

 

神社に到着して待機。

子どもたちは興味津津ですが、さすが申し子。

余裕の対応を見せます。

 

DSC_0033_2

 

騎手はこちらもベテラン谷中さんです!

もはや鉄板のコンビといってもいいでしょう!!

 

DSC_0025

 

さてさて結果は、、、

 

DSC_0026

 

1発、2発目は惜しくもはずれ、、、

 

しかし最後にバシッと当ててしめてくれました!!

 

DSC_0029

 

最後に当てて谷中さんもホッと一安心といったところでしょうか(^^)

 

地域の皆さまはじめ、レッスンの後にお手伝いにきてくださった

会員の皆さま、写真提供してくださったK戸さん、

ご協力ありがとうございました!

 

 

最後に、次回予定されている流鏑馬です!

 

・日時 5月5日(金)

・場所 東宮神社

    栃木県栃木市皆川城内町924

※ 春祭りの祭典での流鏑馬及び飾り馬です。

  流鏑馬は午後2時30分からの予定となっています。

 

ぜひ一度、目の前で流鏑馬をご観覧ください!すごい迫力ですよ!

そして、この流鏑馬はちょっといつもと違うことがあるかも、、、

おたのしみに!!!

 

 

                          by(@_@)

ブログ一覧へ