ブログ

さっそく、競技会の打ち上げ中です!

週末に、壬生の競技会に行ってまいりました。

 

競技会初挑戦の会員様が大半だったにも関わらず、

全員がそれぞれの目標以上の成績を上げられました!

 

そして帰ってきた参加者の皆様が口ぐちに、

馬への感謝を述べられているのが印象的でした。

 

現在、誰から声を掛けるともなくクラブハウスに集って

社長の(いつも以上に)威勢のいい発声で、宴が始まりました。

 

でも実は、このような宴は「競技会後だから」というわけではないのです。

 

大沼では、週末の午後はかならずと言っていいほど、

クラブハウスに輪が出来ています。

 

お茶を入れ、誰かが持参してくれたお菓子を頂き、

時にはお弁当をつつきながら、

色とりどりの、おしゃべりの花が咲きます。

 

ここでは「馬」という共通項で繋がれた老若男女が、

職種や馬歴や性別を越えて

日頃抑えている本当の自分を、さらけ出せる場のような気がします。

 

馬という動物が、

素直な自分の心を引き出してくれているような気がします。

 

大きいけれど、つめもきばも持たない穏やかな馬達に、今日も感謝の一日。

 

明日からの仕事も、頑張れそうです!

 

 

ブログ一覧へ