ブログ

壬生の競技会の様子

土日の競技会、皆様大変お疲れさまでした!

あっという間でしたが、競技会に出場して、

乗馬を心から楽しめた方、新たに目標が出来た方、

さまざまな思いがあったと思います。

 

それでは!競技会の様子をアップします☆

 

 

ジムカーナの競技です。こちらは土岐さん。

出場の順番が1番だということで

「どうしよう、どうしよう(>_<)コース間違えないかな??」と

かなり心配されていましたが、実際に本番になると落ち着いていました。

初めての競技会なのに、なんと!!3位入賞です!!すごいですね〜☆

乗り終わった土岐さんの一言

「楽しい!!もっと上手になりたい!!今からクラブに戻って練習したい(^◇^)!!」

なんともやる気マンマン☆こんな一言が、スタッフとして嬉しく仕事の原動力になります♪

 

 

 

 

次の出番の石塚さん。堂々たるお姿で待機中。

でも、きっと石塚さんの心の中はドキドキ中かもしれません。

競技が始まると、待機中のお姿同様、しっかり乗りこなされていました。

石塚さんの三番目の写真は、赤い枠のようなものをグルッと回る「巻き乗り」をされています。

ちょうど良い距離感で、スピード感もありました。

最後のフィニッシュの清々しいお顔が印象的です☆

土岐さんに続き、2位入賞です(^^)/

 

 

 

続いて澤口さん。二日連続出場ともあって、このお写真は2回目の出番です!

上2枚は、同じく巻き乗りをしています。

最後のお写真はフィニッシュした時のものです。

ホッとされたのと、完走された喜びが笑顔となっています☆

澤口さんも、二日連続3位と7位に入賞されました!!

 

 

 

そして、我がクラブ出場者としてジムカーナ最後の出番の…私、柿沼です(^。^)

ヨッコラセッと馬にまたがるところです(笑)

ドキドキし過ぎて、口から心臓が飛び出ちゃうんじゃないかというくらい緊張していました。

ジムカーナの競技の前に、コースの下見ができるのですが、

しっかり覚えたようでも実際本番になると頭が真っ白…(+_+)

今回は、我がクラブのインストラクター宇井が

コース内に入ってアドバイスをしながら競技が出来るということで、

私の場合も宇井さんに助言してもらいました。

 

「そこ!軽速歩に落として!次は右から8の字!」

「しっかり前を見て!次は左回り!!」

「自分の足で馬を挟んで!!!落馬するよ!!!」

と叫ばれながら(!?)、どうにか無事完走できました。

おかげ様で、4位に入賞することができました♪

 

宇井さんの叫びがなかったら、頭真っ白の私は

きっとコースを間違えたり、パニクッていたと思います(^_^;)

宇井さんに大感謝です!!ありがとうございました☆

 

 

続いて後日、どんどんアップしていきますので、お楽しみに〜☆

 

 

ブログ一覧へ