ブログ

神社で流鏑馬(やぶさめ)

今日は篠塚稲荷神社で流鏑馬(やぶさめ)がありました(^◇^)

 

こちらは当クラブの人気者、紅城くんです!

奉納御神馬として装飾されています。

とても綺麗な格好をしています。

普段、クラブにいてもなかなか見られない姿なので、

見られた方はラッキーです☆

 

流鏑馬をする前に、神社で神聖な舞が繰り広げられます。

 

 

紅城くんが、流鏑馬の前に参拝をしています。

 

参拝後の紅城くん。りりしい顔つきです。

 

矢を放つのは社長です。御家族の方と撮影。

紅城くんに続き、このお姿もなかなか見られません。

カッコいいでしょ??

 

 いざ!!入場です!!

 

右の端に見えるのが、的です!

 

狙って狙って〜!!矢を放つ!!

まるで時代劇のワンシーンのようです☆

 

矢を放った後、駈歩で神社の周辺を一周している姿です。

 

実際にみると、とても迫力のある流鏑馬でした☆

今度機会がありましたら、是非一度見に行かれると楽しいですよ♪♪♪

ブログ一覧へ